ただ今制作中!!裂き織りのひまわり | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

お昼過ぎから 風が出てきました。
岐阜県美濃地方は 台風の進路に。
これから 夜にかけて 風雨が強まりそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・


ひまわりの姿が 見えてきました。




大変なところは過ぎました。ホッ!


手織りは 織りあがった部分を巻き込んでいくので
全体を見ながら織ることができません。


全体のバランスが見られるのは
織りあがって 織り機からおろした時。


その時は もうやり直しができないのです。


花びらの向きは良いかしら?
中心は丸くなってる?
茎の長さは
大丈夫かしら?
心配は尽きません。(笑)


いいじゃん!

良いけど ここが・・・・

ダメだ!


織りあがった時の評価は
どれになるのでしょう?


あと 少し。
ラストスパートです。