いなか舎てくてくめぐり 3日目です | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

おはようございます。

今日 3月3日は てくてくめぐりの

すべての施設がオープンする一斉開催日です。

(次回の一斉開催日は10日です)



皆さん お誘いの上お越しくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・



初日には 間に合わなかったのですが

高機にたて糸を張りました。

 

 

 

カラフルにし過ぎて 整経をし直すこと2回。

たて糸を張り終えました。

 

 

{A43F0730-D8EF-4DB7-9B02-C06E4D75CB63}


水色をメインにして 中央より右に

4色のラインを太さを変えて入れました。

 

 

よこ糸は 何が良いかしら?

手持ちの糸を シャトルに巻きました。

 

 

{08DF99DE-0E02-4CBE-9572-E4E173B6694A}



手作りが大好きな人が集まってくださいますので
入れ物も話題になります。


糸を入れているのは 秀花さん作の一閑張り。


{E07F1E70-92BF-4C4E-856D-2C440385C326}


ここから 柿渋など いろいろな話へ発展します。
そんなことも 楽しみですね。


それでは 今日も会場でお待ちしています。