いなか舎てくてくめぐり 二日目です | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

おはようございます。

春の嵐が過ぎ去り 今日は 良いお天気になりそうです。

 

 

いなか舎てくてくめぐり二日目です。

 

 

展示してある作品は 触れても大丈夫です。

裏も見てくださいね。

 

 

ゴチャゴチャと糸が出ているものもあります。

その代表が 裂き織りのおひな様

 

image

 

 

image

 

 

きれいとは言えませんね。

 

 

 

カキツバタは

 

 

image

 

image

 

 

表に出ていない糸は 裏にあります。

こんな風に 長く糸が渡っているんですよ。

刺繍とは違うところですね。

 

 

ハロウィンのカボチャは

 

image

 

image

 

 

裏も 表と同じような織り目ですが

色の出方が逆になっています。

 

 

文字を織り込んでいない場合は

どちら柄を表にしても良い織り地です。

 

 

ご来場の際は ぜひ 裏側も見てくださいね。