斜線織りの戌 by mikoさん | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

おはようございます。
今朝も寒いですが 良いお天気。
日中は 暖かくなりそうです。
 
 
日曜日まで 二週間の予定で あきなパパが出張中のため
娘宅と 自宅を行ったり来たり。
 
 

皆さんの工房で作品が出来上がることに
焦りを感じながら過ごしていました。

 
 
mikoさんの工房では 戌が織り上がったようです。
 
 
 
多色遣いの作品です。
 
 
色数が増えると 打ち込みがしっかりとできなくなりますし
糸が 単色で織る時よりもねじれて数倍 織りにくくなりますが
織り上がりは 素敵になりますね。
 
 
色が目立たなくなってしまったとか。
斜線織りの糸の選び方は 難しいですね。
 
 
mikoさん ありがとうございました。
 
 
 
さあ 私も本腰を入れて 犬張り子を織りあげます。