ハオの制作・・・・たて糸を張る | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

おはようございます。

 

 

 

 

 

今日は 曇り空が広がっています。

 

 

 

暑さは 少し落ち着いているのですが

 

 

 

相変わらず セミの大合唱が繰り広げられています。

 

 

 

 

 

暑さの中 皆さん頑張って制作をされています。

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介したmikoさんのクラックル織りは

 

 

 

 

素敵なバッグに 変身していました。

 

 

 

http://blog.goo.ne.jp/miko0329/e/a1729930cc00bba179ceb7af0994c275

 

 

 

 

 

 

さてさて 私は・・・・・・・と言うと

 

 

 

ハオの制作が思うように進まず

 

 

 

焦っています。

 

 

 

 

たて糸を計算したら フリスビー  532本

 

 

 

白いウール   141本

 

 

 

ラメ糸    89本

 

 

 

 

何度 たて糸を張っていても

 

 

気が遠くなる作業です。(笑)

 

 

 

IMG_0459.JPG

 

 

 

筬の目1つに対して たて糸1本ではないので

 

 

デザイン画 設計図を基に

 

 

糸を通していきます。

 

 

 

 

 

いったいいつになったら織り始められるの?