宝理仏蘭西菓子店のキッシュを作る | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

レッグウォーマー展でお世話になっている宝理仏蘭西菓子店(深川いっぷく)

 

 

明日 6月5日で 店を閉じられます。

 

 

 

 

アップルパイ グラノーラ そして キッシュが美味しくて

 

 

お店へ行くのが楽しみでした。

 

 

 

 

閉店するにあたり  料理教室として

 

 

いくつかのレシピを公開してくださいました。

 

 

 

 

大好きなキッシュの教室があり

 

 

行きたい気持ちでいっぱいだったのですが

 

 

叶わず。

 

 

 

 

私の代わりに 東京在住のお嫁さんが

 

 

教室に参加してくれました。

 

 

いただいたレシピと共に たくさんの画像と

 

 

口頭でお話ししてくださった『コツ』が届きました。

 

 

 

 

きっと 私が参加していたら

 

 

おしゃべりに夢中で 

 

 

何も頭に入っていなかったかも。

 

 

お嫁さんに行ってもらって正解でした。

 

 

 

 

さっそく 作ってみました。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

少々 焼き過ぎ。

 

 

 

生地を伸ばして型に入れるのがむつかしくて

 

 

厚みはバラバラ 縁はギザギザ。

 

 

 

 

問題の お味は?

 

 

 

 

生地はカリコリ

 

 

具はしっとりで

 

 

とっても美味しい!!

 

 

 

教えてもらった通りに作っていますので 

 

 

当然と言えば当然ですが。(笑)

 

 

 

 

生地の伸ばし方を もう少し練習して

 

 

おもてなし料理にしようと思います。

 

 

 

 

宝理仏蘭西菓子店は 5日(日)まで。

 

 

お勧めは キッシュのランチと アップルパイ。

 

 

それから グラノーラに バナナのタルトと・・・・・・・・

 

 

 

 

ぜひ お出かけくださいね。