色をプラスした斜線織り・・・・・おひな様 | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

雪です。


ひたちなかも 今日は 雪景色。

今も 細かい雪が降っています。


大雪の予報が出てから こちらは 大騒ぎ。

雪国の方が見たら 笑われることでしょうね。

ニュースでは 歩き方を伝授していました。


雪に関する道具が 何もない地方ですからね。

無理もないのですが・・・・・・・・



昨日は 色をプラスして織っていたおひな様を織っていました。


__.JPG


織りあがったのはこちら・・・・・・・




青の衣装を身に付けたお内裏様

おひな様の衣装は 赤にしました。


色の差がなくて わかりにくいのですが

お内裏様の袖の模様をグレーにしてみました。

こんなこともできるのね・・・・・・ってことで。



頑張って織ったら



ソウコウが



壊れた・・・・・・・・




さっそく 部品を取り寄せます。


それまでは ネジの中に残っている部分を取り出して

接着剤でくっつけてみよう。

補強をすれば 使えるかも・・・・・・・・(´_`;)トホホ