今年 やり残したこと | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

たくさんありますね。
 

その中で もうすぐ完成!!
 
というのが サッカーボール。


編み始めてから ネットで検索してみると

サッカーボールを編んでいる方

いらっしゃいますね。



こちらは 『サッカーボールもどき』とおっしゃっていますが

五角形のモチーフを繋ぎ合わせたもの。

http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/30634.html



モチーフを編んでいるうちに

ある疑問が浮かびました。


このボール。

いったい どのくらいの大きさになるの?


バスケットボール?

まさか バランスボール??


ボールの大きさから モチーフの大きさを割り出したのではなく

モチーフが先だから 想像ができない。


内袋の準備もあるし・・・・・・・・


そこで この方の頭をお借りしました。


__.JPG 

 
あっ、ちょうど良い感じかな?


 
この頭の持ち主は


__.JPG 


アンパンマン。


 
正義の見方も まさか こんなことに使われるなんて

思っていなかったことでしょうね。
 


アンパンマンと同じくらいの大きさになるということは

この内袋が必要だということ。


目安ができました。


頑張って繋ぎ合わせます。


明日は ちょっとしたお祝い事があります。

お餅をつかなくちゃ!!