みなさま、ごぶさたしております。

はぁ~行ってきましたよ。

2週間。日本に。

日本 照れ

タイトルは「日本に到着」になっていますが、
すでにこの日曜日にアメリカに戻ってきております(苦笑)

 

全何回になるか分からないので

「全回のうち1回目」にしておりますwww

アメリカ

さて
この日曜日にアメリカに着いて、

翌日の月曜日から出勤して ゲロー

火曜日はスーパーチューズデーでしたし ニヤニヤ

水曜日は売場変更を完了させなくてはならず ゲロー

昨日の木曜日は商品入荷日で ゲロー

もうね、
体が持ちませんね。

若くないんでね。
笑い泣き


今日の金曜日はお休みです。


日本 日本 日本


それにしても
日本ではバタバタでした。
with 車いすの母。ガーン


ちなみに
夫は、飼い猫他の世話でアメリカでお留守番でした。
(うちには保護猫が10匹います♪)



そういえば、
皆様のブログをまったく読んでいないままに
これを書いています・・・
すみません・・・
のちほどキャッチアップしなければ!!
滝汗

さて、日本行きですが、

飛行機
ユナイテッド航空のアメリカ国内線でも
ANAの国際線でも
母が車いすのため、
最優先で一番最初に搭乗させてもらえて
すごく助かりました。


最初は、
地元の小さい空港からシカゴ国際空港まで

ユナイテッド航空のアメリカ国内線の

小さい飛行機に乗って、
シカゴから日本の羽田まではANAに乗りました。

ちなみに、帰りは
シカゴ経由ではなく
ヒューストン経由で帰ってきました。



シカゴ空港の乗り換え待ち時間の間に
スタバの菓子パンを食べながらご満悦の母。
  ↓



国際線の搭乗待ち中。
  ↓




問題はトイレ。
もう、母は搭乗中6回も行ったんです。
まあ高齢になると仕方ないですけど。

CAさん2人と私の計3人ががりで
母を席から立ち上がらせて
3人で前後から体を支えて歩行をサポートして
やっとトイレ到着。

いつ、トイレに行きたいって言いだすか分からないので
ほとんど眠れませんでした(苦笑)
ゲッソリ



で、
羽田に着いて、




入国審査までの長い廊下を
母の車いすを押しながら歩いている時に見た、
日本ならではの親切な提案表示板たち。

各トイレの前に
=====================
この先の荷物受け取りターンテーブル以降は
トイレが混雑するので
今のうちに行っておいた方が良いですよ~(#^.^#)
=====================

(写真撮り忘れた)



私:「トイレ行く?行っといた方がいいんじゃない?」
母:「行かなくていい。」
真顔


2つめのトイレ前を通過中
同じ表示板あり。

私:「トイレ行く?行っといた方がいいんじゃない?」
母:「行かなくていい。」

真顔

そしてスーツケースが流れてくるターンテーブルにて
スーツケース2つと段ボールをピックアップ。


スーツケース類を載せた空港カートを右手で押し
車いすの母を左手で押す、という
両手ふさがり状態となった途端に

母:「トイレ行く。」

はぁーーーーー????
今ーーーーー!!??

ゲロー
あれほど、ここに来る前に、

トイレに行くかどうか、

きいたでしょう!!!!????


もう、
こんなのばっかりでした。

ストレス溜まりまくり・・・(*´Д`)



続く