カラフルなランドセル | Peace on Japan

Peace on Japan

被災地が1日も早く復興しますように・・・

最近、ランドセルのコマーシャルを見ました。

たくさんの小学生がカラフルなランドセルを背負って走っていくCMなのですが

ものすごーく鮮やか!!


私の小学生時代は  と  しかなかったなぁガーン

近所の小学生を見てても赤と黒しか見たことがないんだけど・・・

オレンジや水色、黄色などは見たことがありません。

やっぱり日本人は周囲に溶け込むこと=他人と同じ であることに安心感を覚えるのでしょうか。

子供が 『きいろがいぃ~!!』 と言っても

おじいちゃんやおばあちゃん、両親が 『赤にしなさいビックリマーク』 って言っているのかしら。


コマーシャルのように色鮮やかなランドセルを背負った子供たちの姿を見てみたいものです。

名前は個性的になってきてるのに、ランドセルの色がまだまだ画一的なのは

日本人はまだまだ 没個性的 な国民だと言うことなのかな・・・