g8月14日からジオトリフ40mgの内服を
開始し7週目になりました

9月27日PETと造影CT検査を受け
昨日9月28日が診察日でした

現在の症状ですが
腹部全体の痛みは同程度で持続し
1日1〜3回
アセトアミノフェン500mg
でコントロールできています
最近朝方少し咳こむことがありますが
息苦しさなどはありません

CT、PETの結果
劇的な変化は認められないものの
卵巣の転移巣の増大はなく
活性も弱くなり
腹膜の活性も画像上では
認められませんでした
肺の原発巣も安定し憎悪はありません

という事で
ジオトリフは継続になりましたが
副作用が少し強いので40mg→30mgに
減量になりました

ジオトリフの副作用ですが
2週目くらいから下痢、口角炎、口唇炎
口内炎、皮膚乾燥、吹き出物、鼻血、目やに
爪囲炎が持続しています

下痢はほぼ毎日でロペミンは必需品です

顔に出る副作用が多く
オバアでシミだらけで今更の顔ですが
なんともとトホホな顔です(元々だね)
口角炎はデンタルフロスを使うたび
瘡蓋が取れなかなか治りません
鼻血は瘡蓋になって
いつも鼻◯◯が鼻の穴付近にあるので
出かける前の夫に鼻◯◯チェックは
最重要事項です笑い泣き
 
手の指の爪囲炎も治ったかなと思うと
他の指の爪の脇が腫れてきて
なんかいつもボロボロです

減量して少しはましになるといいのですが
まさかの欠品中ガーン
NZですからね。。。

次回は11月に検査(PET、CT)、診察です
こちら(欧米)は放射線被曝量など
おかまいなくバンバン検査です
その前に10月末に頭部MRIを撮って
脳転移のチェックです
脳の気になる症状は今は特にありません

副作用はちょっと辛いですが
ジオトリフ様に頑張ってもらいたいです

NZはだいぶ春めいてきて
walkingにはいい季節になりました
私も頑張らなくては💪
カバーの写真は
いつもド派手なスーツの主治医です(おまけ)






治療を受ける全ての人にいつまでもお薬が効いて
毎日が楽しく過ごせますように😊