前回の投稿から2か月も経ってしまいました

6月のマイクロ波での治療と

それに続く放射線治療の後

何とか痛みも治まり

7月中旬から3週間ほど日本に帰ってきました

冬のニュージーランドから猛暑の日本。。。。

ただただ暑かったですびっくり

毎日のスイカとかき氷で何とか熱中症にならず過ごすことができました



4年ぶりの隅田川の花火も少し遠くからですが見ることができよかったです

一応穴場らしいんですが、google mapに「穴場」と表示されていましたから

けっこうな人出でした笑い泣き

止まれないので写真が上手く撮れませんでした😭

隅田川の花火に見えませんね。



 

日本での楽しい時間はあっという間に過ぎこちらに帰ってからはすぐに

MRI、PET、血液検査、デノスマブ注射、腫瘍科と放射線科受診と盛りだくさんでした。

腫瘍科受診とデノスマブは同じクリニックで同じ日ですが

あとは違う日に違う場所だったのでちょっと忙しかったです

 

そしてその検査と診察の結果ですが

まず腫瘍科でした

 

脳と6月に治療した肝臓と肋骨、仙骨に関しては安定しているが

新たに卵巣に転移が見つかりPETで活性があり

あと腹膜に細かい転移のようなものが少しCT上にあるよう

とのことでイレッサは39日で終了となり、

ジオトリフ40mgを開始することになりました

次回は9月下旬にPETをして効果を見ます

現在の自覚症状としては

なんとなくおへその上全体が少し痛い感じで

アセトアミノフェン500mgを時々飲んでます

 

数日後に放射線科の診察でした

 

すでに腫瘍科の受診結果については腫瘍科医と共有しているので

薬剤の変更の確認をし

彼は放射線科医なのでPETとCTの画像を見ながら

丁寧に説明をしてくれました

卵巣はCTでは前回のと比較しても腸管等で見えにくくわからないのですが

PETではしっかり光ってました

腹膜の病変はCTではすごく小さいのがあるようですが(私にはわからない)

PETでは光ってませんでした

脳転移に関してはジオトリフも脳に効果があるけれど

2月後にMRIをしてまた判断することなりました


クヨクヨしても仕方ないのでここは

ジオトリフが効くのを祈るのみです

ジオトリフ様よろしくお願いします🙏

私もしっかり食べて寝て運動して

頑張らなくては💪




治療を受ける全ての人にいつまでもお薬が効いて

毎日が楽しく過ごせますようにニコニコ