よしこプレママDiary*2018年1月出産予定 -2ページ目

よしこプレママDiary*2018年1月出産予定

入籍に伴い、退職、関西から東海地方へ転居。
転居後すぐ妊娠♡ 2018年1月出産予定。
27歳主婦。
妊娠・出産・子育てについて皆様のブログで勉強させてもらってます!(◍•ᴗ•◍)






28w6dですリボン





◯w6dを迎えると、明日には◯+1wか〜と感慨深くなりますおねがいキラキラ












前回、ベビー布団について教えてもらったことをまとめました(→28w5d♡ 購入品とベビー布団考察)









それらを踏まえて購入したベビー布団がこちら星
{81392579-ADF7-48BA-9BD0-109A8B813026}


{AA3F8C7C-8D57-446C-9735-D708204A9ADC}
{BCF36DB2-8AAE-43D5-A95D-4F07A5840574}

{749EF730-CF1B-4501-8CEF-A3C674CC059C}



ベビーザらスで購入しました。
NAOMI ITOさんデザイン(?)のベビー布団ですキラキラ

最低限のセット内容なので、防水シーツとキルトパッドを別に購入しましたニコニコ





選んだ決め手は、


①ウォシュロン®︎で軽くて柔らかい掛け布団

②適度な厚みがあり固い敷布団

③オーガニックコットン100%のシーツカバー
(生地は日本製、裁縫は日本・中国)


(④NAOMI ITOさんのデザインがナチュラル可愛い♡ バクのアップリケと王冠枕がツボ♡)





でしたー!!


色々見たけど、我々の希望に対して総合力が一番高いセット内容だなーとおねがいキラキラ






あと、6重ガーゼケットが入ってるのが地味に良いなと思いました!
寒い時には掛け布団に重ねてもいいし、暑い時期はガーゼケットだけでも良いしキラキラ


我が家は夏、3重ガーゼケットを掛け布団として寝ていますが、ガーゼケットって気持ち良いんですよね♡








本当は皆さんのブログでよく見る、
10mois(ディモワ)とか
{D64C26D6-B00D-417A-809A-B957ADB78EF0}



ドクターレーベル
{00033485-14CF-4F06-B0E6-1E6C6E71F7A5}



ダクロン
{7D81E692-078D-453E-B3A2-A58E186D8DB2}

{82723C29-0EAD-48E9-8EDC-645421FFCB19}





この辺りもネットで見て気になっていましたが、
やっぱりお布団は直接触って検討しないと不安タラー



そして田舎なので店舗はありませーん笑い泣き
当初はディモワがいいなーとずっと思っていました笑い泣き可愛すぎ!








そんなこんなでベビーザらスで実際に見て良いと思ったNAOMI ITOさんのお布団に決定ラブラブラブ


しかもファミリーセール?をしていて、ベビーザらスのポイントカード作ったら15%OFFになりましたハートラッキーラブキラキラ





めっちゃ悩んで検討した末に購入したから大満足ですハートハート















そしてベビーベッドですが、
購入かレンタルか迷った末に…















買いましたー!!







カトージのベッド(ハイタイプ)ですうずまき






ダイヤオレンジ我が家は添い寝という選択肢なし
→ベビーベッド必要
(1LDKなので一緒に布団敷いて寝られる和室やベビー用のお部屋がない、一緒のベッドで寝るのは寝相が悪くつぶしそうで怖いから無理!なんとしてもベビーベッドで寝てもらう真顔)


ダイヤグリーン今の家に最低でも来年度いっぱいは住む
→レンタルするなら1年3ヶ月くらい


ダイヤオレンジ購入とレンタルどちらが安いか??


と、計算したところ、
カトージのベッドなら買ってしまった方が安いやーん!


と、購入に至りました星







ただしハイタイプと書いてありますが、
56cm、40cm、24cmで調整するそうなので、
実際あんまりハイではないと思いますが笑い泣き



まぁ寝返りするようになったら床板の高さ下げるように書いてあったので、それならあまりハイで使う期間は長くないのかな?と思い、まぁいっか!(安いし!)となりました。笑





床下収納スペースもあるしキラキラ
一応すのこだから通気性良いはずだしキラキラ
(もう少しすのこ同士の隙間が広い方がいいけど…)




所詮ベッドなんてただの木枠に過ぎないから(笑)お金はかけずに使い倒しまーす!!爆笑






日曜日にポチり、翌日(昨日)届きましたキラキラ早い!




ただ…
昨日の夜夫と一緒に早速作っていたのですが、なんとなんと組み立てに必要なネジが1種類入っていない!!ポーン
こんなこと初めてです…
カトージに電話したらすぐ送ってくれることになったのでまぁ良いですが。安い分しゃーないなー。
作りかけで放置されてるベッドが可哀想な感じですww









妊娠後期に入り、続々とベビーグッズ揃えています爆笑

大物(チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーベッド・布団)はだいたい揃ったかなキラキラ




ベビーカーはどれくらい使うかわからないので産後に必要に応じて検討します♡





あとは細々したものだけ〜ウインク
まだ服をほとんど買っていないので、姪っ子のお下がりの服を貰ってからまた考えますルンルン

自分の入院準備もそろそろ始めようかな〜