ラップやアルミ箔でお掃除!? | ミセス・モップのお仕事綴り

ミセス・モップのお仕事綴り

家事代行サービスのミセス・モップです。
横浜市青葉区・都筑区、川崎市宮前区を中心に活動しています。
お掃除をメインにした家事全般を承っています。
私たちのお仕事のご紹介を通して、毎日の家事にお役に立てる情報を気の向くまま、ご紹介して参ります。

IHのガラストップの焦げはアルミホイルやラップでこするとキレイになるキラキラ

 

2人作業のお宅でバスルームの掃除をしているとキッチンの方からシャカシャカという聞きなれない音が聞こえてきました。

目をやると、スタッフさんがIHのコンロを何やら銀色のものでこすっています。

まっ、まっ、まさか金属タワシ!ガーンと焦った私は声をかけます。

するとスタッフさん「アルミホイルでこすると焦げが取れる」と教えてくれました。

エ~ッ!知らなかった、びっくりと驚愕する私、皆さんはご存知でしたか?

コンロの注意書きにも明記されていました。

注意書き全文は「落ちにくい汚れはクリームクレンザーを付け、丸めたラップやアルミ箔でこすり取ってください」

ご参考までにニコニコ

注)コンロの説明書きを確認の上、実施下さい。

 

家事代行は時間で頼めるミセスモップへ

随時仲間募集中!