A happy new year 2023




(フライングではない)

(年号間違いでもない)




すでに明けましてほぼ12ヶ月も経過してるけどおめでとうございます。本年も残すところ後1日やけど、やっぱり今年初のブログなんで、言うとかな気持ち悪いから勝手に言おーっと。あけおめー(昭和)。



そう!これが今年初ブログですわ。インスタも「わざわざ毎日載せんでええか」みたいな飽き性発動してしまって放置してるし、「もりもり蒸発説」「体調不良説」「死亡説」出てました?(出てないたぶん)  とにもかくにもすこぶる元気に1年過ごしておりました。まぁ右足人工股関節置換手術はしましたけど、もうめっちゃ走ってるし人一倍動いてます。バリ普通に元気!はい。



てか仕事。
予期せぬお呼びがかかり、「え?それ私普通に無理ですけど」くらい畑違いな畑 (畑は畑なんや) に放り込まれた!「5人で2時間リミットで飲みに行って『今日は私おごっちゃる♪』で1回で消える程度(もりもり勘定)」しか手取り上乗せされへんのに、しゃーなしでやってます。ぶーぶー言いながらもやらざるを得ないのは分かってるんで。もうぶーぶー言わなやってれんっ!




すぅぅうう━━━━━━━━っ



ぶーぶーっ!
え?改まるとなに?「ぶーぶー」って、ブタなん?



そうそう嵐!いや最初に話そうかのトピック相葉さんについては極めて平和に「元カレ」ポジに収まりまして。かといって今カレ出来たわけじゃないからねっ!て慌てて拒否るとか誰に何発信か分からんけど、相変わらず今はフリーです(旦那は常にいます)。



大好きだったからこその絶望も怒りも呆れも嫉妬も喪失感も虚無感も、なにもかもが今やフラットに。むしろ大失恋を経て一皮どころか3枚くらい皮剥けて(脱皮)なんか今私、良い調子です。うん、調子良い!「相葉さーん久しぶり。一晩お相手してあげよっか?でも後々奥さんにバレへんようにするねんで。そうそうあん時ほんまにキツかってんからサービスしてや~オーッホッホッホッホ!」くらい調子いい!←いよっ!お調子もん。



実際TVでお見かけしても「あー相葉雅紀だー」「相変わらず脚長いなぁ」「老けたなー(スミマセン)」「へードラマすんのかー」「パンイチやがな!(拾い画)」「ワイプばっかやなオイ(笑)」「もう子どももテレビ見て『パパー』とか言うてんのやろな。」とかはアレコレ感じる今日この頃。



「ジャニーズ」無くなっちゃったね。(今か?)  脳みそのたんぱく質、熱で固まってまうんちゃうかくらい高温の嵐熱ハイ、相葉熱ハイだったあの頃。ジャニーズファンとして、喜びをもって時間もお金も惜しみ無く捧げたなぁ。やっぱり、不幸になってほしい人なんか誰もいないやん。タレントも、それを応援するファンも、それを支える人たちも、私も含めて同じ釜の飯を食った(いつ食ってん)仲間は幸せになってほしい!戦争も早よ終わってほしい。地球温暖化もマジで心配!



そう、あの熱く熱狂していた余韻はまだまだ日常生活に影響を与えてるねんなぁ。


東京出張して。
スカイツリーにも上がることになって、いやもう私行ったことあるからええですわ、と断ることも出来ず、天空へ。大阪から来たらね、上がらせてあげなきゃと思って下さるのよね。
なつかしー。推しがいる時ゃもっと輝いて見えてたのになー(天気が曇りやからな)。


「もっと晴れてたら湘南の海、キラキラで綺麗だったんでしょうね~」。ここは普通にスマホで車窓から撮る。海側だからね。
あんな弾丸日帰り旅で必死こいて行った「和田家番宣ロケ地」を、フツーに前通る面白さを車内の誰にも言えないなんてツラい!
(車内の面々にバレないようにこっそり袖下から隠し流れ撮り←余計怪しい)  って楽しんでるな私ww



最近もテレビボーッと見てて
んんっ?!
って背すじピーンなる瞬間がある。


ちょっと!シーチキン退いて!
そう!ここはあれよね。コオ先生があの人妻(名前出てこん)おんぶして下ってた「富士見坂」よね!
この家の人どんな気持ちで合成されてるんやろ。「うちに架純が来たーーー!」てなるよな。


あっ!この急な坂!
和田家のあの刺繍好きの優くん(なんで刺繍好き入れた)が自転車必死でこいでた「のぞき坂」よね。あの時は下からのショットやったけど、ストリートビューで散々徘徊したからわかるようんうん。怖いね私。


この中華屋さんはくっそー!!!
取材に行った、冷やし中華が美味しい設定の街中華のお店やんな。リアル名「太陽」。
私行ったとき、Googlでは「営業中」になってたくせに、閉まっててーん!うわー思い出したー!!!



ってのまだまだ続くんやろな。
おもろ。




そして昨日、2023年唯一の嵐活動したー!
嵐に出費した!




じゃーん!
(これかい)
このミッションを果たすため、ご近所のKさんと1年ぶりの再会!(そうでもしないともう振り込まれへんほどの腰の重さ)。
もう今年のこれで気持ち良くラストにする。25周年のこの年にもし、何かあるとしても、無いとしても、もうなんの後腐れもなくスッキリ終われる気がする。もし何かあって、争奪戦に負けたとしても、そのそれは私的には「四十九日」みたいな立ち位置(どんな法要やねん)やから、菩薩のように、いやマリアのように笑みを浮かべて 穏やかに手を合わせ、同じ釜の飯を食った仲間達の幸せを拝むだけで良い 。







仏やわ。




そうこうするうちに間も無く大晦日。
嵐からの年賀状はあんなタイミングで更新したから元日に届くわけもなく、すごく遅いタイミングで1通だけぽつーんと来るんやろうな。そしてそれを私ではない誰かが手にするねん毎年。



「嵐から年賀状来てるで~」


会報とちがって中身むき出しやからなんかほんまに気まずいねん、あの瞬間。「お母さん好きやな~」って思われてんねんやろな、を否定も肯定もしないで「そこ置いといて」みたいなね!あるあるやんな!(え?ない?)



そんな瞬間があるのもまたいとをかし。




というわけで、同じ釜の飯を食った皆さま、良いお年を~(о´∀`о)/ (どういうわけ)