すぅぅぅぅ‥‥‥‥‥‥(吸った)





ソロ曲ぅぅ!
いくでぇぇ❤️
(;´Д`)ハァハァ‥‥


あかん。
ちょっとお茶飲んできます。(落ち着こう)




ただいま。
(着席)
(嘘、寝転んだ)




自担ソロ3曲
嵐歴は長いけど、全員渡り歩いて最後にたどり着いたのが雅紀。ちゃんと「好き」って認識するまではゴメン!ソロ曲⏩しょっちゅう早送りして飛ばしていた事を告白し懺悔いたします( 笑)。そんな中でもほぼ飛ばさなかった曲←コラ!

①じゃなくて
きっかけはこのコンサート映像。
サスペンダーで吊ったダボッとしたパンツやのになんて足が長い人なんや!って。
なんてキュートに踊る人なんや!って。
パンツの下はボクサーパンツじゃなくて、すき間たっぷり綿のトランクスがいいな♪って。
~(´∀`~)
そしてひたすらにこの歌の中に登場する女に腹が立つ(笑)。「おいおいほんまは気づいてるやろ!ピュアな男前雅紀をキープして何股もかけとるんやろこのクズ女が!」
「雅紀も雅紀でさっさとコクれや中学生かよ!そんなクズ女さっさと忘れて私にこい!もしくは櫻井にイケ!」
って突っこみどころ満載ソングを全力で心を込めて歌ってるところが好き❤️



②夜空への手紙
「じゃなくて」以来⏩早送りしなくなって、「この子元気やなぁ」だけやった印象が変わった曲。

曲の裏側とか知ってますます好きになった。ドームで1人しっとり、時に力強く歌い上げる姿にきゅぅぅぅぅぅんっ❤️ってなったよ。←でもじいちゃんの事歌ってるとかシュール。
ガラスの目で虚空を見つめる雅紀特有のわざとらし感も大好きポイント( ´∀`)←コラww



③Amore(え?乳首こんなに黒かったっけ)
はい!これ演出込み込みで大好きなやつ❤️
出だしの「♪my lover ~」終わりから雰囲気ガラッと変えてくる裏切られ感ね!
そしていつレコーディングしたのかは知る由も無いけど「♪この世に舞い降りた~」が花粉症真っ只中かと思わせる程のスーパー鼻掛り具合いで、いつもじっと聞き入ってしまいます超LOVE。
歌を聞くとステージ上で躍動する貴方の姿が眼に浮かぶよ。「ファンも楽しめる楽曲」を「自分の歌いたい歌」としてくれる雅紀の人柄が出まくってる名曲やと思いますハイ。(毎年エスカレートする傾向ww)いつも私たちファンを大いにを楽しませてくれてほんまにありがとう。乳首も。



さとぴソロ曲NO.1
見て見てリピートしまくったのはtop secret
貴方の身体どうなってるんですか?その足の甲と足首の強さは何ですか?って震えが止まらなかった映像。今でも1回再生しちゃったが最後しばらく見続けてしまう。でもこれアルバム収録曲じゃないんで選ぶのはコレ!


①take me faraway
記憶が正しければ初めて聞いた(見た)智ソロ。透明に、まっすぐ伸びる歌声に心臓ぶち抜かれたやつ。


のんびり猫背でぬるいお茶すすってるさとぴしか知らんかったのに、高層ホテルの最上階バーラウンジでロックグラスの氷カランッて回してるの見かけちまってドキドキが止まんねーって感じ。
めちゃ好きなとこあるんですけどいいですか?(勝手にどうぞ)
「♪愛を繋いでる最果てに 遠は生まれてく~」の “ えい ” が一瞬ドス効いてめちゃオス♂なん!子宮がギュるンッなるんです!
明るい恋の応援歌を歌うフレッシュな5人じゃなくて、切ない愛の形を一人蕩々と歌いあげる大人な大野智にゴッソリ魂持ってかれました。「晒しモンになってもかまわねぇ!そのステージの椅子の上で後ろから抱いてくれっ!」と強く願った曲。




翔くんソロ曲NO.1
①hip pop boogie(chapter1ね)
これは私の中で「THE櫻井翔」な曲。
「俺は、俺たちはこうなんだ!」「この マイクとペンで戦っていくんだ!」って迸る若い熱い想いが翔くんの言葉で、力強いラップで綴られてる。そんな貴方やから、貴方たちやから応援したくなるってめちゃ思わせてくれる曲。いや、思わせてくれた曲。
宮城ブラストで「chapter2」を披露してくれたように、5×20で「chapter3」を、今の嵐の、翔くんの想いをぶつけてきてくれ!と心から願ってるのは私だけじゃないはずだ!待ってる!(叶うことならば生で聞いて泣きたい!)


この2曲も捨てがたかったぞ!
ギラギラと甘甘(どっちも耳トロける)。





にのたんソロ曲NO.1
①虹
もうこれは「二宮期」に難聴になるんちゃうかってくらいイヤホンで聞きまくった(笑)。
コンサートでの「汗ダクピアノ眼鏡外しキャー」はもちろん大好物やけど、それ以上にあれよ!「息吸う音」(笑)!
「♪いつもそうよ~(スゥゥゥゥ) 拗ねると君はぁ(スッ)私の大事なものを隠すでしょ(スゥゥゥゥッ)‥‥‥‥‥」

いつもボリューム11で聞くけど虹だけは18で聞くからね(今でも)←出た変態!



よく似た意味ではこちらも(@_@)ハァ
←ベロリンチョが信じらんなくて鬼リピ。


ニノソロはどれをとっても歌詞の世界にぐぐぐっと引き込まれていく。
4分そこそこの歌の中で、短いドラマを見てるような気持ちになって心揺すぶられるのは、やっぱり彼が演じる事に長けているからなんだろうな。




潤ソロ曲NO.1
①Shake it!
迷わずです(笑)。This is MJです。
きみペ(再)で潤堕ち→嵐にハマる歴史を持つ私に、「少年っぽさを残したモモはもういない、俺は完全なる成人男性だぜ!ああん?」を見せつけたシェケ。
潤がシェケシェケしてる姿を思い浮かべると、サブリミナル効果のように香川さんの「昆虫すごいぜ!」がスッと通りすぎて行きます。
ああシェケ‥‥



アラフェス翔潤の薄っすいシェケ絡み(萌)も私を虜にして離さない要因の1つです(笑)。
どうかいつまでもそのままで‥‥。



ううーっ‥‥‥「Baby blue」‥‥‥‥も‥‥
すんごい気持ち良さそうに幸せそうに歌う潤もエエんじゃぁー(;´Д`)ハァ~






ユニットNO.1
①夜の影(バズリちゃうんかい!)
(オタク載せたかっただけ)



いや私の中ではぶっちぎり「夜の影」。ダンスももちろん曲として鳥肌立つほど好き。
超ラグジュアリー(*´Д`)ハァァ
詳しく解説なんて出来へんけど、歌唱テクニックのデパートみたいな曲じゃないですか?
‥‥そんな歌い方‥できるんや(失礼なww)ってドキドキが止まらんかった。

智くんの伸びやかな声とニノのドラマチックな声、潤くんの甘やかな声がベストミックス!
すごく大人で上質なその仕上がりは、「アイドルグループの歌う歌」の枠大きく飛び越えてきたみたいでゾクゾクする。
20代の子が背伸びして歌う歌じゃない。色んな経験積み重ねた今の彼らだからこそ醸し出せる色香にひれ伏し「夜の影」、ユニット曲NO.1に推しました!


「ビルボードライブ大阪」あたりの大人なクラブで1曲だけのライブしませんか?セットとかバックダンサーとかいらんし。チケ1万円でも私迷わず行くよ!320人キャパだから回転上げて5回転とかしたら小1時間で1500万とかボロいっすよ!←下衆←何の話(笑)。






よし!全部書いたな!(・д・ = ・д・)





(*゚∀゚)ハァァー❤️
楽しかった!




ソロ曲に向き合って、
こんなにちゃんと頭整理できたん初めて!
色々再認識できてほんま良かった♪
企画をしてくれたなかにおさん、
そしてPonさんありがとうございました~❤️





さ、皆さんのところにお邪魔しようっと♪
ε=(ノ・∀・)ツ