Lucky Man

☆☆ Salvation 雅紀に Get onした夏 ☆☆














♪ZERO~








本日は大手SNSアメーバブログで「夏嵐」が開催されます。「嵐の夏うた」企画にちなみ、私の夏うたにまつわるエピソードをお伝えしたいと思います。








2003年に発表されましたアルバム「How's it going」に収録されている「Lucky Man」という楽曲があるのをご存じでしょうか。








当時二十歳前後だった我々5人は、忙しく充実した中にも、青年期特有のモヤモヤを抱えて活動を続けていました。歌詞の世界にもそれは余すところなく表現されています。








ミュージックビデオは7月の発売に合わせ、メンバーが終始水と戯れる仕様になっているのですが、撮影の中で、今に繋がる大きなうねりが私の中に生じたのです。









映像には、我々が人々の手で担ぎ上げられるシーンがあるのですが、








この相葉のカットを撮影しているのを目の当たりにし、堪らない気持ちになりました。








「誰も俺の雅紀に触れるんじゃねぇ!」と。










相葉さんに対する特別な好意を自覚された瞬間ということですね。








ええ、そうです。それまでは「メンバーの1人として大切なんだ、好きなんだ。」と自分に言い聞かせていましたが、もう誤魔化せませんでしたね。








そうなればもう、堰を切ったように想いは溢れて、気づけば叫んでいました。








雅紀いっ!








お前が好きだ!そういう意味で好きだっ!









‥‥しょーちゃん‥‥‥‥俺もっ‥‥‥‥(ぐすん)









部屋行くぞっ❤








うんっ!ヤるぞっ❤







図らずも両想いだったのですね。
性衝動にも正直で、即行動に移るあたりが10代20代ならではの若気。いや本当に懐かしい。









それが、勢いで部屋に入ったものの、挿 入をめぐってしばらく膠着状態が続いたのですよ。
一通りの愛 撫が終わり、もう互いに限界まで高まっていたのですが「一旦落ち着こう、ちょっと話し合おう。」となりました。









相葉は自分が攻めと思っていたようで、「え?俺がしょーちゃんに挿 れられんの?」と、指の侵入すら許してくれませんでした。








私も私で当然主導権を握れると思っていたものですから「え?俺が受けんの?無理無理!」と両者が一歩も譲らぬ状態でした。








そのような場合は挿 入を回避し、折衷案を取るという方法がありますね。










ええ、結局その日は二人で互いを握りあって果てました。
その後折り合いがつき、相葉が嬉々として私を受け入れてくれるようになるまでそう時間はかかりませんでしたね。










ちなみに大野二宮の2人も、
実はこの撮影がきっかけなんです。
この日、二宮が本気で仕掛けてきました。









水濡れ効果、テロテロの衣装、目線、仕草、全ては二宮の計算通り。完全に大野が二宮の術中に墜ちた形でした。








「ニノ、ちょっといいか?部屋行くぞ。」









「俺がする方だ、いいな?」
(股 間アカン)








「いいからはやくヤ んなさいよ。その前に告白とかないんすか?(笑)」
(こっちもアカン股 間)







とてもスムーズな進行で、その日のうちに何度も極みに達したという報告を受けました。
やはり嵐のリーダーは大野だと、強く再認識したことを昨日の事のように思い出します。









ちなみに松本さんは、
それらの件についてどのような反応でしたか?









このような感じでしたね。









始めこそ「どいつもこいつも‥‥」と呆れ気味でしたが、今では最高の理解者です。二組の狭間で本当によくやってくれており、感謝しかないですね。










♪BGM / Lucky Man

今でもこの曲を耳にすると、14年前のあの日を思い出します。世間体や常識に囚 われて危うく本当の幸せを逃すところだった私に、相葉を選ばせてくれた曲、演出。関わってくださった全てのスタッフに改めて感謝申し上げます。








この「Lucky Man」のミュージックビデオ撮影によって櫻井さんが自分に向き合い、まさに「幸運男子」となられたのですね。








本日のエンディングは特別に「Lucky Man」をお届けします。当時のまだ若い5人、そして逞しく成長し、まさに世界の大玉に乗る現在の嵐の皆さんをお楽しみください。
(櫻井の心の声と共に)






それでは。








♪いま世界の大玉に乗って転がれ Lucky man
(智くんのタマ、昔からデカかったよな‥‥。)








♪欲しいモノなら全部 奪いつくせ Get on!
(欲しいだけヤ ってたわ。  ハハっ!) 
 ※ Get on=乗っかる❤







♪No.1 hero of new salvation!
I am so lucky man
(まさにお前が salvation。マジ良かった。)
※  salvation = 救世主






♪楽しいことばかりの人生 Bad!Bad!
(ぜってぇそんなこと思ってなかったろ! 笑)







♪バラ色さ!
(昔っからお茶目な尖り方してたよな‥‥‥)








♪今 世界の大玉に乗って転がれ Lucky man
(やっぱり玉もデカイんだよな。ニノの部屋からビタンビタン音が聞こえてんだよ‥‥)








♪欲しいモノなら全部 奪いつくせ Get on!
( Get on! しまくってるけど、雅紀が酔っぱらってる時とかたまーにGet on!される時もあんだな、これが。)







♪No.1 hero of new salvation!
I am so lucky man
(あー!マジで俺超 lucky man だわ。出会えて良かった雅紀最高!感度良好!Yeaー!)







♪楽しいことばかりの人生 Bang! Bang! 
(智くんと Bang! Bang!すんのは楽しいようだな。あ、大玉 Bitan! Bitan!か 笑)








♪バクハツだ!
(おいスタッフ!これ相手誰だよ!  笑)









(よし、早く帰って雅紀をすっからかんになるまで奪いつくすぜ  Let's get it on!)








「櫻井さんお疲れ様でしたー!」
「撤収でーす!」







♪I am so lucky man~♪
(ゴムあったっけ‥‥‥‥コンビニ寄ろーっと。)











(フィクションです)
(言われんでも分かると思うけど一応)








☆☆☆☆☆








コラボ企画乗っからせて頂きました♪
テーマに沿って(沿えてた?)
書くの楽しかったー♪




色んなブロガーさんのところに遊びに行くのも楽しみだ~ぃo(^o^)o♪




発起人大宮食堂様、
色々大変な最中にありがとう~❤
りみたん*様にもお世話になりました~❤

Special (*^-゜)v Thanks!





また【冬嵐】で!あれ?【秋嵐】か?(笑)