こんばんはニコニコ
大分日が空いてしまいました。

夏休み始まる前から胃の調子が悪くて、
原因はカフェイン摂りすぎ(紅茶2リットルとか飲んでいたアセアセ)だろうと思って控え始めたけどなかなか良くならずショボーン
段々自分は悪い病気なんじゃないかと心配になり。
眠れないほど悩む。
夫に心配な気持ちを伝えたら、
「ただただ不規則な生活して1日中冷房当たってすごしてるからでしょ。自律神経失調症だよ」と。
まぁ、大いに有り得るんだけど、
もうちょっと寄り沿って欲しい(笑)
気にしないようにと思うほど気になって。
そうこうしている内に息子が初めてのキャンプに。
上手くやれるかなとか、
熱中症にならないかなとか、
お弁当腐らないかなとか、
寝坊したらどうしようとか、
心配しまくりでまたソワソワえーん

それ見た夫が、
「それが胃の不調の原因だよ(笑)」と言うけど、
心配なものは心配なの。

息子は無事にキャンプから帰ってきたので、気持ちは落ち着いたのとカフェイン我慢して胃の荒れも良くなったかなと思いつつも、
普段なら気にならないほどの痛みや違和感も気になる気になる。

それに対して、夫からは便秘と言われ(笑)
とりあえず酸化マグネシウムを飲み始める。

そんな感じでモヤモヤした日々を過ごしていたら、日曜日に腹痛、下痢、吐き気。喉も痛いし、悪寒するしで熱測ったら39.0度。
筋肉痛も半端ない笑い泣き

夫は「さすがにコロナじゃないでしょ(笑)」と言いながら、買っておいた検査キットを私の鼻に突っ込み
↑家族だからという躊躇は無かった。本当に痛い。
調べると、一瞬で陽性反応が出ました。

初コロナ感染です。

いつから潜伏していたのかな。
私の不調はコロナから来ていたのか、
自律神経失調症で弱っているところにコロナがやって来たのか。
まぁ、後者だとは思うけど、免疫力って大事だと痛感しました。
どうか誰にも移っていませんようにショボーン

コロナですが、
この私が食欲がなくなるというね。
通年ダイエットを掲げていて食欲を抑えられずに苦しむまるみですが、
食べられず2キロ痩せました。
これは戻っちゃうだろうけど抵抗はしてみます(笑)

まるみ的には、なりたくない病気のダントツ一位は
感染性胃腸炎なんですが、
コロナもインフルの上にランクインするかなって感じです。
熱下がっても倦怠感残るし。
あまり長く動けないし(立ち続けると汗がワッと出てくる感じがして気分が悪くなる)。
食欲無いからご飯作りがしんどいです。
大人しく療養しておきます。

そんな訳で、子どもたちは全く外に行けていません。
発症した次の日は夫が仕事休んで、自転車の練習をしに広場まで連れ出してくれましたが、昨日今日は家です。

今日は調子良かったので、息子の貯金箱コンクールの計画書作成(パパ担当だからデザインだけアドバイス)をしたのと、明日からの学習計画を立てましたが、
放置して本当にごめんねって感じです。
でも2人共理解をしてくれて、喧嘩をしながらも一緒に遊んでくれるので感謝笑い泣き

息子もやるべきことは言わなくてもちゃんとやれているので、
全部終わったらYouTube三昧です。

週明けから、習い事の短期レッスン祭りが始まるので体調を整えていきます。

みなさまもお気をつけください。