おはようございますニコニコ

お久しぶりです。
毎日暑くて溶けそうアセアセ
梅雨はどこに行ったんでしょう??

娘が発熱していましたが、日曜日の夜には解熱し、火曜日には登園できるなって思って安心していましたが、喉の痛みを訴え、、、
見てみると喉に水泡がびっくり
手足見ても何も無し。
ヘルパンギーナか手足口病かなと思いながら病院に行き、手足口病の診断を受けました。
手足に出なくても手足口病だとのこと。
↑大きくなると不完全型も増えるらしい。
熱も無く元気なら登園しても良いと言われましたが、喉に水泡があったら痛いだろうし、
咳と鼻水も出ているから周りも嫌だろうなって思って潔くお休みしました。
役員のお仕事はありましたが、申し訳ないですが代わっていただきました。

火曜日には水泡もなくなり、元気ニコニコ
食事もモリモリ摂れるし、行けたんじゃないかとも思えるレベルでしたが、
行けたら行けたで外遊びとか正課レッスン参加するかとか色々考えなきゃいけなかったから、
最初から全部諦める選択で良しとします。
↑幼稚園行ったらみんなと一緒にやりたいえーんってなるタイプだし。

娘の幼稚園では、手足口病が流行っていると幼稚園に罹患を報告した1時間後に全体連絡が来て、流行に乗りました。

私は手足口病にはなりませんでしたが、風邪はもらいました予防
みなさまもお気をつけください。

息子は鼻水が出始めまして、また副鼻腔炎かなぁって感じです。
副鼻腔炎の治療に2週間くらいかかるんですアセアセ
成長とともに副鼻腔も発達してくるはずなんですが、まだ発達途中な感じです。

もうすぐ夏休み。
ちゃんと計画を立てていきたいです。
やりたいこともやらなきゃなこともいっぱいありますが、
息子とは一緒に計画を立てて目標共有をしたいなって思います。