おはようございます晴れ

暑い日が続いていて体調不良者が多くなっていると幼稚園から連絡があった矢先、娘が発熱しましたー笑い泣き
38度超えているけど朝から元気に兄と遊んでいます。
鼻水、咳あるから兄にウイルス撒き散らしています、、、お願い、移さないでアセアセ
明日は幼稚園休んで療養してもらい、火曜日には元気に登園して欲しい。
火曜日、役員のお仕事あるので、、、どうか治って🍀

前置きが長くなりましたが、日能研全国テストの結果です。
悲惨な結果を想像していましたが、平均点が低かったので、普通の結果になりました。
前回、二桁順位でしたがさすがに今回は500位とか。
苦手な国語より算数の点数が低く、それが足を引っ張っていました。
前に書いた
・△の一辺を書き忘れた(表現分かりやすくしました)
問題ですが、書いた形は正解で2問中1問は◯だろうと思っていたら、どっちも☓。
何で??ガーンって思ったら、一辺の長さを2マスのところ3マスで書いていた(笑)
図形パズルも答えを埋めていたら◯だったのに、、、
そんなわけでケアレスミスで18点落としています。
ケアレスミスも実力のうちなので結果を受け入れるしか無いですね。

小学校のテストもケアレスミス連発していてため息です悲しい
cmのmを書き忘れて98点
長い方を答える問題を短い方を答えて40点(50点満点)

宿題やっても、800より10小さいものを答える問題で810

来月に個人面談ありますが、また今年もケアレスミスが多いですって言われるかな。
どうにか対策を考えていきたいです。