こんばんは。

 

何年も放置していたこのブログ。

ずっと書きたいことはたくさんあったのに重い腰が上がらず。

気付いたら、上の子は小学校2年生、下の子は年中さんになっていました。

 

今度こそはと頑張ってブログの更新をしたいと思う+他の方との情報交換が出来ればと、心機一転ブログ名を変えることにしました。

 

センスが無いので良いタイトルが思いつきませんでしたが・・・

タイトルがそのまま意味(笑)

元々、私も夫も中学受験組でして、高校受験のことが全く分からない+中高6年間一緒に過ごす友人たちとの日々がとても良かったので、子どもたちもそのような環境で過ごさせてあげたいという思いから中学受験を目指しています。

ただ、あくまで現段階です。

特に今の小学校に不満は無いし(むしろ大満足。小学校が好きすぎる(笑))、進学予定の中学校も良さそう(詳しくは知らないけど、悪い話は聞かない)なので、子どもたちが「公立が良い」と言うならそれで良し。

だから、2人とも私立かもしれないし、2人とも公立かもしれない。1人は私立、1人は公立かもしれない。

未来のことは分からないけど、私立中学を目指しておいた方が選択肢は多いので、今は目指します。

 

通塾は新4年生から。

先取り学習は無理の無い範囲で。(そのうち書きます。下の子と学習進度を比べるためにも)

そんな感じなので、しばらくは小学校や幼稚園の話が中心になると思います。

 

私、熱くなる性格なので、熱くなり過ぎないか不安なんですが、結構中学受験の勉強が辛かった記憶があるので、穏やかに伴走したいなって思っています。

 

まぁ、穏やかに過ごしたくてもいつも怒ってるんですけど。

 

子どもは、

長男 小学2年生 忘れ物大魔神 

長女 年中 ませた女子、何でも兄の真似をする系女子

 

ブログ主のまるみは、最近激太りに悩む主婦です。

以前は看護師をやっておりました。

痩せたいと思いながら食べてしまう、意思の弱いタイプです。

 

よろしくお願いします。