こんばんはニコニコ

7月に入って初めての投稿アセアセ

相変わらず寝落ちして夜中に起きる日々を過ごし、夏休みに入る前に1個でもブログを更新したいと思っていたら、娘の幼稚園が臨時休園となり、連休最後の日に娘が発熱しましたガーン

娘は臨時休園からそのまま夏休みに入りまして、不機嫌です。

「お友達と遊びたかったえーん(泣きながら言うからよりリスニング力が求められ、何回も聞き直すからより不機嫌になった)」と言い、風邪が治ったら幼稚園に行く気でいます。

↑まだ咳が出ているから幼稚園に行けないと思っているから日々夏休みだと教えています笑

今回、コロナ患者数が増えてきてのタイミングの発熱と咳だったので、コロナだと思いましたが、ストックしておいた抗原検査は陰性で一安心。

でも息子の幼稚園は、小児科でコロナではないというお墨付きを貰わないと息子も登園できない状態だったので受診をすることに。

診察の予約は前日の段階で取りましたが、受診前に電話をして指示を受けなくてはいけなかったので、診療開始時間から電話をかけましたが、全然繋がらず。

やっと電話が繋がりましたが、大分待ち時間があるということ。

娘は体調不良で大人しいから良いけど、息子は大丈夫かと思いつつ、コロナの可能性が0ではない状況で母に預けるわけにもいかず、3人で病院に向かいました。

結果3時間待ちですタラー

凄く疲れたけど、息子が3時間我慢できたこと、本当に凄いと思いますキラキラ

スマホでシンクシンク(知育アプリ)をやり、私がやっているパズルゲームを見る等、スマホにがっつり頼りましたがアセアセ

待っているお子さんは娘と同じような咳をしている子が多く、

「これはうつるわーうずまき」(そもそも1人がかかったら時間差で片方も発症するけど)とビビりながら受診を待ちました。

その後受診し、風邪とのことでPCR検査をすることなく終わりました。

↑PCRをするかしないかの判断てどうやってるのか気になった元看護師です。

 

息子も案の上この週末に発症しましたが、病院を受診することなく自宅療養しています。

もう幼稚園もお休みだし、自宅に籠っていればいいだけなので。

 

2人と一緒に寝ている私(パパは別室)ももれなく風邪を貰っています。

3人してゴホゴホしています予防

パパに移りませんように流れ星

 

今、3人で引きこもり生活中で、世界陸上やMLB見たりとのんびりすごしています。

世界陸上だけで1つブログを書けそうなぐらい(笑)

最近娘が粘土にはまっておりまして、今日は3人でこねまくりました。

息子と私でキノコを図鑑見ながら作り、息子のクオリティの高さに驚きびっくり

さすがキノコ博士。

今度紙粘土で本格的に作って色付けしてみようかと思いますキラキラ

娘はヘラで切ったり伸ばしたりと楽しんでおりました。

明日は何しよう…そろそろ習い事位には行きたいです。

早く咳が止まりますように予防