娘3歳🐗
チューリップトイトレ現在地チューリップ
日中→完全に布パンツ、ほぼ失敗なし
夜間→ムーニーマン 女BIG

とりあえず、トイトレはほぼほぼ完了とします拍手拍手拍手

パンツにしてからの失敗は、おしっこ、うんちともに1回ずつ。
うんちはお出かけ先だったからだいぶ困りました(笑)
パパと遊んでいるときに出てしまい、お手上げ状態でバトンタッチされましたアセアセ
可愛いキティちゃんパンツでしたが、洗うか捨てるか迷う汚染レベルハートブレイク
最初は捨てるつもりだったけど、勿体無かったので洗うことに。
パパが、奮闘して元通りのキティちゃんパンツになりました✨✨
ウタマロ万歳ハート

おしっこは珍しく、タイムリーで昨日、息子との会話中に
「ママ、おしっこニコニコ」と突然声をかけられ、振り返った瞬間にポタポタとアセアセ
「一瞬だけ止めてーーアセアセ」と娘を抱えてトイレまでダッシュ。
一瞬止めてとか無理難題を行ったけど、止めてくれていたみたいで被害は最小限で済みましたグッ

排尿感覚は水を大量に飲んだとかのイレギュラーが無ければ3時間くらいは開くかな??
これは2歳位からずっとです。
排尿間隔が長いから、パンツでもそこまでドキドキせずにお出かけできています。
幼稚園では時間でトイレ誘導をしてくれているので、一度も失敗することなく過ごせていますキラキラ

トイレでおしっこができるようになったのは、1年前かな。
何度トイレに座っても出なかったんですが、ある日、朝におむつを変えてお昼食べてお昼寝して目覚めてちょっと時間が経ったのでおむつを替えようと見たらまだ出ていなくて。
これは粘れば行けるのかも??とトイレに行きました。
やはり座るもののなかなか出なくて、でも諦めたくなくてトイレちゃんとかで粘っていたらその瞬間はやってきました。
初おしっこinトイレ拍手
褒めまくり、パパと兄にも報告し、一家総出で褒め祭り開催です。
その後、できたりできなかったりはありましたが、何回かトイレで排尿に成功し、感覚を掴めてからはトイレに座れば出るようになりました。
それが去年の夏
夏からここまで、、、長かったな(笑)

トイレに連れて行けば排尿できるんですが、声掛けをしても、

「出ないよおねがい

繰り返し言うと、

「だから、出ないパームカムカ」と怒りだす。

トイレに素直に行ってくれないアセアセイヤイヤ発動しまくりでしたガーン

別に出ないならいいやーとか思ったけど、普通にオムツに出てるし。

出て報告してくれればいいけど、報告も無し。

トレパンマンを1回使ってみたけど、それでも報告なし。

ただ、不快ではあったらしく、1度履いてびしょびしょになった経験をしてからはトレパンマンは断固拒否でしたハートブレイク

 

娘のお迎えに行かなくてはなので、今日はここまでにします。

昨日はまたしても寝落ちでしたzzz寝落ちしない方法を知りたいです。