あつ〜い夏
仕事帰りやスポーツの後に飲む
生ビール生ビール最高ですよね


でも私は禁酒中

もう4年ほど経つのに未だに

美味しそうニコニコと思うなんて

未練たらたらですね汗うさぎ


交友関係はけっこう広めなので

飲み会にはかなりの頻度で誘ってもらいます


飲まなくなってからは

極力、参加したくはないのですが

付き合いというのも大切なので

月一くらいは参加するようにしています


先週も集まりがあったのですが

どのお酒も美味しそうよだれ


みんな今日くらいは

飲みなよウシシ

なんて言ってくれるのですが


わたしにはわかる


今日くらい

じゃ終わらない事が


未だにノンアルすら

お酒を再スタートしそうで口に出来ない私が


この猛暑日

キンキンに冷えた生ビールを飲んだ時には

もう止めることはできない


自制できないのはわかっている


毎日毎日休肝日なんて作ったためしが無い

寝落ちするまで飲み続けるのが幸せな日々


わたしは間違いなく軽度の依存症だったと

自覚できる



20歳を過ぎた娘2人も

飲めるのだが、数年前のわたしを覚えているため

お酒は全く飲まない笑

反面教師が身近にいたんですね笑い泣き


皆さん、美味しいお酒を楽しんでください音譜