暑い日が続いていますが
体調はいかかですか?

アラフォーになり
きっと体調の変化は時間差で、でるので
身体を冷やし過ぎないようにしたいと
温かいものを飲むようにしています


今日のタイトルは少し重いですね
すみません汗



娘の友人のお話


お友達は一人っ子で

学校入学時には

祖母から入学祝いが○○十万円もらうほど

生活は裕福


娘とは入学して知り合い

直ぐに意気投合

とても優しい性格の子で

マイペースな娘の性格をとても理解してくれて

仲良くしてくれます爆笑

感謝です



そんなお友達が最近バイトを

始めたらしいのです


お祝い金がもうなくなるのかな?

なんて思い娘の話しを聞いてみると


普段からお金を使うことがないため

お金は残っている


でも家庭が複雑でご両親はいるが

家庭内別居状態


ご飯などはいつも1人部屋で食べる生活



つまり孤独



ご両親の心境などは私にはわからない

きっとそれが今できるご両親のベスト


でもお友達の寂しさが私の胸を締め付ける


このままではダメ

人と関わる為にバイトを始める


そう決めて行動に移したそうです



孤独を言い訳にせず

人のせいにせず

家庭環境に耐える




若い子が自分で頑張ろうとする姿

素敵ですスター






長くなるので②へ