こんにちは☺︎

家族大好きな旦那笑

娘たちとたわいもない話をする
時間をとても大切にしているみたいスター

上2人が二十歳を迎え
下2人が中学生

恋愛、結婚、出産
なんでもwelcome飛び出すハート

しかし娘たちからはこの
キーワードは一切聞かない爆笑

特定なパートナーは作らない、不要
出会いも求めていない

この考えが我が家だけでなく
周りの女性の主流になってきている様子

そんな時代にも関わらず旦那は
4人の中で誰が結婚はやいのかな?





なんて言ったりする

もちろん悪気もないし
旦那や私たち世代は結婚はして当たり前の時代

子ども好きな旦那は孫が見たい気持ちもわかる


だが、しかし

旦那よ。
結婚イコール幸せ
ではないことを最近の若者はわかっている

結婚をするより1人で生計を立てる
未来の方が現実的でイメージしやすいのだ
 
だから娘たちへ結婚ワードを使うのは
およしえーえーえー

と私は心の中でつぶやくグラサン


結婚願望や子どもが欲しいなんて
全く思っていなかったのに
21歳で結婚した私

未来なんて誰にもわからないですねニコニコ