こんばんは☺︎


いくらあっても困らないものといえば

お金 money


子どもが大学に入るとお金がかかると

散々言われていたのにも関わらず

どこか上の空大あくび


いざ子どもが高校を卒業後

進学してみると

ぶっ飛ぶほどの金額が右から左へと

すごいスピードで過ぎ去っていきます



コロナで自営も大変になり

お金の大切さが身に染みる今日この頃




大好きな神社への参拝も

金運アップのご利益がある場所へ

行ったりとお金について考えることが

増えてきました




先日も母と家計管理の話をしていて

実家の家計が気になり質問しました汗


そこで発覚 

父は金運があるんです飛び出すハート

(父も母も全く自覚なし爆笑)




1度目は私が中学生のころ


父は次男なので家を建てる土地を

少しばかり祖父母からもらって建てたんです



もちろんフルローンで指差し


そしたらその土地がまさかの道路拡張のため

国が買取


そこで家のローンは全て完済拍手


2度目は私が高校生


父には子どもがいない叔父さんがいるのですが

ヤンチャだった父をめっちゃ可愛がっていたんです


亡くなる前、父に全ての財産を相続


お金と土地を遺してくれたのですが

土地は中心地から少し離れた場所なので

二束三文くらいに考えていたのですが


土地開発があっという間に進み

値がつくようになったのです




運にも恵まれていますが

父は生き方が素晴らしい


多趣味で山菜取り魚釣り

海へは潜る、猪や鶏もさばく


まさに野生児爆笑爆笑爆笑


お金をかけずとも食べ物に困らない気づき


本来ならお金に換えられるほどの食べ物を

お金に無頓着な父はみんなにお裾分け


そして70歳も過ぎているのに

重機の資格をたくさん持っているため

今だに仕事があり

(父は働きたく無いと断るがお願いされるww)


年金に頼らなくても生活出来るレベル


羨ましい


キラキラそしてその生き方が素晴らしいキラキラ



イベントバナー