こんばんは☺︎


旦那が近場で仕事をしていたので
わたしもお手伝いへ行ってきました照れ




使っていない家を事務所にリフォーム


お客様とも話していたんですが

家の歪みがすごいんです


例えば天井に縦のヒビが入っていたり

戸が開きづらかったりと


明らかにおかしい凝視


大地震がきたら大変あせるあせる



旦那がよく言うんですが

大工の腕は本当に大事らしい


職人が少なくなっている昨今

腕利きの職人を探すのも本当に大変ですよね



一般の方が一流の職人と出会うには

どうすれば良いのかはてなマーク




悩みますねDASH!


幸いうちは旦那が職人なので

職人探しには苦労しません


しかし旦那はめっちゃ器用なので

自宅のことは全て自分でやりますウシシ


DIYだけでなく家電の修理までやっちゃうんです



その才能が羨ましい



皆さんも家を建てる際は

一流のハウスメーカーではなく

一流の職人さんにお願いしてくださいね