こんにちは☺︎

 1月から始めた
人生初のダイエット

今後も継続するけど経過発表飛び出すハート



1月1日に決意
◯◯ダイエットとかは決めずに
とりあえず毎日体重計にのることを日課に
しました

しかし

のるだけでは体重が落ちないのは当たり前なので
ゆるゆる16h断食ダイエットに決定

仕事のある平日限定
生理前はやらない
無理はしない

本当に自分ルールのダイエット

夜20時から翌朝12時までの断食
食べ物も好きなだけ食べたし、おやつも食べる

ただし、アラフォー

FREE痩せたら🟰キレイFREE

とはならないのは十分に理解していたので
取らなければいけない栄養素は注意しました

ダイエットなのに病気だと思われたら残念ですから

お昼には必ずたっぷりサラダ
サラダを食べた後ならカップラーメンもOK

朝は大好きなブラックコーヒー☕️
でも10時休憩でお腹がギュルギュルの時は
コンブチャを取るようにしていました

結果5ヶ月で体重6キロ
ウエスト17センチ

拍手拍手拍手拍手拍手



ダイエットに関してはいまだに無知
自己流なので参考にならなくてごめんなさいあせるあせる

飲んでいるコンブチャも娘が韓国土産で
買ってきたものなので良い悪いもわかっていません


ただ無理を全くしていないので
このまま継続決定

でも16h断食ダイエット
筋肉がだいぶなくなったようなはてなマークはてなマークはてなマーク

今後は筋力アップに力を入れなければ
いけない気がします