皆さん、こんにちは
4姉妹の母です
日々の生活を気ままに残しています
宜しければ読んでください




今年に入ってから洗濯物の外干しを
やめてみました

そしたらとっても楽なんですニコニコ

主婦になり20年ほど経ちますが
洗濯物は毎朝外に干す晴れ

この考えしかなかった



ズボラなので全ての洋服をハンガーに
取り込んだらそのまま
各自のクローゼットにしまうだけ
畳む作業はタオルや下着類のみ
この時短は数年前からやっていたんです


毎朝、寒い中外干しして帰宅後、疲労感MAXで
取り込む作業が億劫でしょうがない

しかも冬は厚手の服が多いので
乾いていないことのほうが多くないですか?


ドラム乾燥は毎回のフィルター掃除も面倒
取り出したあと又ハンガーにかけるのも嫌



そこで部屋干しに変えたんです

そしたらきちんと乾くし
帰宅後焦って取り込む必要もなくなって
体力も気持ちもめっちゃ楽になった照れ



家事ってちょっとしたことのように感じるけど
こんなにも気持ちに余裕が生まれるなんて
改善って大事ですね



世の中の主婦さんのアイデアを
たくさんリサーチして
もっと楽に生活したいと思いますウインク