2月4日は立春ですね


穴八幡宮の手水舎




イメージとしては元旦に今年の目標を立てて
行動に移す方が多いと思いますが

わたしの中では元旦より立春

この日に始めたことは決意が固くいまだに
継続中




ちなみに18年前に始めた禁煙🚭
4年前に始めた禁酒生ビール

ヘビースモーカーで呑んべい
(アルコール依存症に近かった泣)
どちらも辞めるなんて絶対に無理

量を減らすことも何かで誤魔化すことも
出来ない日々



でも不思議と立春と相性が
良いらしく決めて実行したことは
継続できるみたいニヤリ

思い込みの強い性格なのかなチューチューチュー



穴八幡宮の鳥居⛩️

頑張る亀さんに癒しをいただきました




今年も何か始めたいけど

気持ちがぐらぐら過ぎて決まらない



うーんもやもや

頑張っている事はあるけど強く決心するまでは

いかない感じガーン






    

ちなみに頑張っていることは

手話学習

ダイエット

金運アップ

アンチエイジング



好きなことは

神社巡り

1人時間

読書

庭いじり





今年は決心するのではなく

チャレンジの年にしようかな!!


失敗してもよし

諦めてもよし

とりあえずはチャレンジ


行動して経験を積みたいと思います