1月9日は成人の日ですね
うちの娘も成人ですクラッカークラッカークラッカー

おめでたいですね



成人の日を迎えられた皆さまおめでとうございます


女の子をお持ちの皆さんはこの日の為に
いろいろとが準備をされているのでは
ないでしょうか?

早い方だと、高校卒業頃には
振袖を見に行ったり、美容室を予約したり
ママ友さんと情報交換したりと大変ですよね



もれなく我が家も振袖を見に行き
娘好みの着物を購入していましたが
娘、式典には出たくないポーンポーン
大学のお友達とご飯を食べに行く

とのこと



娘は成人式以外にも振袖を着る予定が
あるので、まぁ良いか⭕️

となり、成人の日はのんびり起きて
遊びに行きました花


娘の話によると、本人の意思より親の意見で
成人式出席するお子さんも多いとか…


来年も成人の娘がいるので
振袖をどうするか
購入する前に話し合いしたいと思います