沢山の方に読んでいただいたようでビックリしました

あまり人様に公表できる内容ではないですが

わたしも知人に話すことも出来ないのでショボーン



義母ですが、旦那だけでなく

義母兄弟との揉め事も多いのです


↑の記事に書きましたが旦那が義母にブチ切れした理由が義母が兄弟に繰り返す迷惑行為に

「いい加減にしろ!」となったのです



義母は昔から金銭的に苦労することが多かったらしく、困るたびに兄弟に無心していたようです


兄弟も色々と助けてくれているにも関わらず

感謝する気持ちが無く、少しルーズさを指摘されると

相手の気持ちも考えずに手紙で不満をぶつけていたそうです


そして何年も相手を無視していたかと思うと

またお金に困り、何事もなかったかのようにお金の無心を繰り返す



旦那は幼い頃からその姿を見ていたらしく

旦那に優しくしてくれる叔父、叔母に申し訳なく思うようです




先日、叔母が引っ越しするため、手伝いに行ったのですが、どうやら叔母とも最近揉めたらしく音信不通になっているとのコトでした



他人への文句が多い義母は友だちも少ないし、

旦那以外の家族も亡くなり、兄弟とも不仲になり

今、どのように生活しているのだろうか?


全てを他人のせいにして生きている母は

生き辛くないのだろうか?


人も居ない、お金も無い


きっと孤独に苦しんでいるのは想像できます

早く和解できると良いですね