我が道を進むわたし


人の意見や一般常識にはとても疎い…


ちょーがつく田舎から出てきて一年専門学校に

通った後は旦那と出会いそのまま結婚、出産


娘曰く、旦那はわたしにとても甘いそうです爆笑爆笑

娘曰く、末っ子のわたしは両親にもめっちゃ甘やかされているそうです爆笑爆笑爆笑



でもそんなことは無いと思う‼︎

(そう思いたいだけ???w)


わたしはわたしなりに苦労したし、経験したと思う



先週、ママ友との会話で感じたこと

本の話になり、わたしも読書が好きだよと伝えると

えー意外‼︎

いま、手話の勉強中だよと伝えると

えー意外‼︎‼︎

今後やりたいことはハンドメイドや

着物の着付けだよと伝えると

えー意外‼︎‼︎‼︎びっくり


とまあ驚かれることばかり爆笑

思わず、わたしってどんな風に見えるのよ‼︎

とつっこんじゃいました笑




苦労知らずに見える母親でも

人には言えない過去があるのよ

と伝えたい笑


教養がなさそうに見えるわたしでも

日々勉強しているのよ

と伝えたい


たまには人からどう見られているのか

知るのも楽しいですね