ここ1か月ほど体調の悪い旦那

咳から始まり最近は熱から全身発疹ができ

強いかゆみも有り、眠れない日々の悪循環


わたしや娘が受診を勧めても仕事が忙しいからと

行く気配なし


うーん汗

サッサと治療すれば仕事に集中できるのに


と1人悶々と考えていました


旦那はとても穏やかな性格ですが

めちゃめちゃ頑固な一面あり叫び


ですが、流石の旦那も市販薬を飲んでも

何も変わらないため、しぶしぶ受診しました




どうやら、発疹の原因は発熱が上がりきる

前に解熱剤を飲んだことが要因だそうです


何度も繰り返していたそうで、そのままだと

吐血?出血?しますよ

と言われたそうです


塗り薬と飲み薬を処方され、たくさんの水分と

休養をとって現在痒みが少しずつ落ち着いてきたようですDASH!DASH!


今回、咳のことは医師に伝えなかったので

咳の原因まではわからないのですが、なんだか咳も少し落ち着いてきた様子



本人曰く、若い頃、肺気胸になり緊急入院した経験があるそうで今、入院するわけにはいかないので

仕事が落ち着いたら診てもらうそうです


個人事業主は健康資産を大事にして欲しいです