1年間入ろうか悩み続けていたサークルに
本日、勇気を出して見学に行って来ましたビックリマーク

(迷惑かけるのも嫌なので詳しい内容などは
控えたいと思いますDASH!)



初めて参加したので皆さん知らない人ばかり

開始時間15分前に着いたのですが
まだ誰も来ていなかったので
教室の前で待っていました

そこに最初に来た女性
リーダーなのか、まとめ役なのか、当番なのかは
わからないのですが、

「初めまして。今日、サークルの見学に来ました
◯◯です。宜しくお願いします」

と、伝えたところ聞いていない‼︎
その前に他に誰が来るのかもわからない
連絡くらい欲しいむかっ
と愚痴り始め、そこから施設の利用方法、
サークルメンバーの愚痴を仲間と話し始めたんです

わたしは何もわからないのに、説明や
話しかけられもせず
とにかく対応が悪いあせるあせる




途中参加された方もいて
グループの話を中断させ、なんだかコソコソしているなあ?と思った後は数名で話があるからと
勝手に退出

このサークル、明らかに人間関係が
崩壊している

これじゃ学べない
わたしには向いていない‼︎
そう確信しました


結果、もう一度新しいサークルを
探したいと思います


学ぶための環境は本当に大事‼︎

そう思わされた体感でした照れ