4月ですね照れ

4月といえば新生活

 

我が家でいえば、次女が専門学校へ 

わたしは新しいパート


新しい出会いはとても楽しみなようで

疲れてしまうのも本音笑


仕事も数回出勤してルールなど少しづつ学び中キョロキョロです


ここ数日ですが、派遣さんの人数が増えており

仕事量が増えなのかな?

と思っていましたが、 

どうやらお子さんの慣らし保育のため

長期休みや12時、15時退勤の主婦さんが多いのが理由のようです




我が家も経験しましたが、保育園の初日

母親のほうが、不安や心配でたった数時間でも

やっぱり働かず子どもの側にいるのが一番なんじゃ

ないかと自問自答したのを覚えています


仕事も覚え、帰宅後は育児、家事、明日の準備

寝る時間も削り、翌日は準備に追われ

ボロボロになっていましたね爆笑


それを考えると休ませてくれたり、

時間を融通してくれる今のパート先って

キラキラ


子どもの体調不良で当日欠勤も認めてくれて

16年前に出会いたかった職場です




今、疲れているお母さんが読んでくれているのなら


しんどい時間が少しだけ続くと思うけど

疲れたときは、旦那さんやお友達、家族に愚痴ってね


ご自身が選んだ道は決して間違いではないですよ


と伝えたいですね