現在、失業保険をもらっているのですが

先月初めて頂いた給付金の金額を見てあまりの

少なさに、ビックリ目


5月までは給付期間があるので

5月中旬頃から仕事を探して6月頃から働けると

良いなぁ照れと考えていたのですが


この金額では楽しい毎日が過ごせない‼︎

と慌てて新しい職場探しをしました


面接は何ヶ所でも受けるつもりでしたが

有難いことに3社目で採用していただけたので

ハローワークへ認定日のついでにご報告をしてきました


そこで2回目の給付金の金額を見てビックリ

目 目 目 目 目 目 目 目はてなマーク


前回の金額の約3倍ほどあったんです

理由を聞いた所、前回は8日分、今回は24日分の金額になるとの事でした






ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ナゼそこに気付かなかったんだろう?

こんなにもらえるのならば、急いで探さなくても

良かったのにガーン


わたしが無知だったばっかりにダウン

本当にバカなんです


世の中知らないことばかりで

これから学ばなければいけませんね