イベントバナー

 


我が家の長女

現在、短大1年です


2年生になるといよいよ就職活動スタート

昨年の秋から卒業生の話を聞いたり、企業の話を聞いたりと取り組んでいます



本人に聞いたところ興味がある職業も

何個かあるそうです


わたしは就職活動未経験のため、

短大での話が未知の世界なので聞いているだけでも

とっても興味深いです照れ


昨年の10月頃の話なんですが、ゼミ教官との

初めての面談があったんです


面談の時間も長くまだ方向性の決まっていない娘は

のり気ではなかったんです


しかし帰宅後の娘

感想を聞いたところ、全然時間が足りなかったスター

お友達も全然のり気ではなかったのに

話し込んでしまい、時間が押してしまったそうです


どうやら先生の傾聴力が素晴らしく、どんどん自分の話をしてしまった様子

話していくうちに自分では気づかなかった性格も

見えてきたらしいですおねがい


頭の片隅にも無かった就職先にも気付き

元気、やる気、MAXです



チューチュー「ママもその先生と話したーい」

と伝えると

「ふんッ」と相手にしてもらえませんでした笑笑







その娘、今日は朝早くから新幹線で名古屋へ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

大好きな「宝塚」の地方公演を観に行きました音譜






2月14日に元職場の方とのランチ

こちらのチョコにしました

注文後直ぐに届きました



今年の旦那さんへのチョコは

こちらに決定しましたドキドキ

冷蔵庫の奥に隠しています