今年もおみくじを引く為

川越氷川神社へ参拝してきました 

 

今年は鯛の色が赤やピンクだけではなく

青、黒、オレンジなどもありましたうお座

とっても可愛いラブ


わたしは青の鯛 

家族皆んなは赤色でした






人形流し




和紙で作った人形を祓いの川へ流し

心身の穢れを払うものです


注連縄(しめなわ)をくぐると良しと

されていますが、昨年は速攻で沈んでしまい

ましたが、今年は旦那からコツを教えてもらい

無事成功しました


その後は小江戸を歩いたり

とても楽しい一日でした


川越氷川神社

 1500年前に創建

家族円満、夫婦円満、縁談の神さま

夏には風鈴などもとても可愛く

鯛の色もパステルカラーなどもあり

オススメです