今日は月に1回の町内会の役員会でした


わたしの住む地区は町内会、老人会、子ども会

がとっても活発


本日のテーマは「ゴミ問題」 


高齢化に伴い個人の負担を

どう減らせるかという問題


ゴミ問題は町内会に入っていてもいなくても

皆んなに関係する問題


理想は個別収集

隣の地区は完全に個別になり、それに伴いゴミ袋が

有料化(有料化は避けたいえーん)


今のところそれは不可だったのでみんなでアイデアを出し合う事になりました


どうすればお年寄りの負担が減るんだろう?

いろいろとリサーチですね目


長年貢献してくれた事務員さんの町内会会費

横領事件から始まった今年度、役員

(事務員さんはボランティアではなく有償でお願いしていました)

 

無事、全額返金されましたが

皆さんかなりショックを受けていました


高額なものを売りつけるセールスマンが来たら

情報共有をして対処したり

子どもたちの通学路に毎日立ってくれたり


地域の為に貢献してくれる先輩方には

本当に感謝しかありません


わたしに出来る事は微々たる事ですが

少しずつお返ししていきたいです


役員は残り数ヶ月ですが、イベントが沢山

あるので頑張っていきますチョキ