今日の夜、ボランティア仲間との忘年会がある為、早々と子ども達の晩ごはんの買い出しに行ってきました


買い物も終わり帰ろうと出口に向かっていたら自動ドアのまん前のとうもろこしの棚の前で杖をついた女性が立っていました


その方にぶつからないように歩いていると何やら

不自然な動き


棚と女性の間にはエコバッグがありその中にとうもろこしを入れているのです。


私の目はその女性にロックオン滝汗


とりあえず私は外に出てコッソリ覗き見していたらその女性は堂々と帰宅して行きました


一分もかかっていなかったと思います


「えーーーガーンガーンガーン


その行動にビックリして店内にいる店員さんに

今、見た事情を説明


私がその女性の特徴を伝えた所、

どうやら常習犯でその方の住所も

知っているとのことでした


いつも思うのですが万引きする方は手の位置と目線が不自然ですよね


お金を出さず盗んだ商品を食べる時、あの女性はどんな気持ちなのでしょうか?


万引きを止められず恥ずかしい?得した気分で嬉しい?もう慣れ過ぎて何も感じない?


小学生の頃、同級生の女の子が文房具を万引きしているのを目撃した事があります


どんな家庭環境なのかはわかりませんが、

万引きは犯罪です


お店の方だけでなく家族も悲しいと思うので

今回が最後になる事を祈りますショボーンショボーンショボーン