Mrs. Lin's House -2ページ目

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


またもや週が明けて半分が過ぎました 最近は、年のせいでしょうか、体も疲れやすくなっているようで、ジュニアを寝かしつける際に、寝たふりをしていると、そのまま自分が寝てしまって、主人に起こされる・・・という事が多く、夜のささやかな自分時間が削られ、ブログも更新しかねている感じです 新年度に入ったことだし、気を引き締めて行かねば
先週末から、義母の13回忌法要の為、広島へ帰省してきました。 広島空港は直行するのは初めてで、いつもは、髙松の実家に帰って、車で広島へ入るパターンだったので、新鮮なかんじでした。

さて、一か月ほどご無沙汰しまった間にたまっていたお弁当たちをエントリーしま~す。









ここからは、私とジュニアのランチ弁当~。 児童館へ持参して食べてます。

最後は、桜を見ながら食べた花見弁当~




ペタしてね

みなさん、大変ご無沙汰しました 随分と放置状態になってしまっている間に、春が訪れ新年度が始まってしまってました 一か月ほどお休みしてしまいましたが、決してブログ更新を辞めたわけではありませんよ~。 これからも、遊びに来て下さいね

先月はとても忙しく、慌ただしく日々を過ごしていました。 いつも、PCの前に座る気力が残っておらず、明日にしよう明日にしようとのびのびになりながら、今日に至りました。 

そんな先月は、上旬に、語学留学時代に知り合った友人がイギリスから帰省帰国すると聞き、しかもお姉さんファミリーに会うために高松に来てくれるというので、こりゃわたしも会いに帰らねばと、ショート帰省してきました。 そしてその翌週、一週間ほど妹と姪っ子が神戸から遊びにやってきました。 ディズニーランドにディズニーシーもいったりと観光づめの一週間でした。 
その翌週には、北海道からバトンインストラクターをしている短大時代の友人が、埼玉であった大会に上京するというので、これまた会いに行かねば!!とお出かけしたりと、かなりハードな月でした。 その上、気づけば、メモリーカードの画像を消してしまって、エントリーする画像もなかったというのもお休みの一理由かも。

ということで、溜まってたおうち晩ごはんを一気にアップします。 新たに撮ったものだけなので、一か月分というものではありませんが、ここ最近のおうち晩ごはんです。

週末、近くのお寿司屋さんでお寿司を買って、週末ごはんでした。


ジュニアに炊飯器の部品をどこかに隠されて、久々に土鍋でごはんを炊きました 

週末のごはんです。 久々に餃子を作りました。 餃子だけでいいと言ってくれたので、お言葉に甘えて~


スーパーでナムル4種類の盛り合わせが半額で売っていたので即買いし、その晩は、タッカルビとチヂミの韓国料理にしました。

ここからジュニアごはんです。 順番が上と会ってないところがありますが、悪しからず








以上~


ペタしてね

出来るときにパパッとアップします!!

一昨日の晩ごはん↓↓シシャモが半額だったので、シシャモフライにしました。 晩ごはんが出来た後に、晩ごはん要らないメールが入ったので、主人の分は、翌日のお弁当に使いました。



昨日の晩ごはん↓↓ 中華晩ごはんです。豚小間を丸めて揚げ焼して、酢豚にしました~。 





ペタしてね
今週のお弁当が今日で終わったので、先週分と一緒にエントリーしま~す。
先週と今週のお弁当たち~お弁当







【ジュニアとわたしの昼弁当】
児童館へ行くときに持参している昼弁当ですが、今まではジュニア分と自分分とのシャア弁当にしていましたが、一緒に食べているお友達の中には、ちゃんと別に分けて持ってきているのをみて、「やっぱ、ちゃんと分けて食べさた方がいいかなぁ・・・」と思い、以前使っていた2段弁当箱を引っ張り出して、別々に用意するようにしました。 食べる量も分かるしバランスも把握しやすくなりました~。 





ペタしてね
またもやPCの前に座る時間もなく、しばらくご無沙汰になってしまいました~。 気づけば3月ではありませんかぁ!! 今年度最後の月ですね~。別れと出会いがやってくる時期でもありますね。 毎日バタバタ過ぎていく中、優先すべき順序って、とても難しいなぁ~。って感じている今日この頃です 

先週と今日までのおうち晩ごはんのエントリーをしま~す。 先週は主人が接待やら飲み会やらで、おそと晩ごはんが多かったので、ジュニアのひとりごはんとともにアップします。

まずは週末ごはん↓のはずすき煮がメインでお野菜たっぷり使い、一汁二菜の晩ごはんでした。

ジュニアごはん↓

こちらも週末ごはん↓チキン南蛮、野菜の炊き合わせ、もやしと小松菜の味噌汁、きんぴらごぼう

ジュニアごはん↓↓ まだ手づかみ食べしているので、タルタルソースは避けておきました



宅配サービスを使って、スパニッシュ!! 最近は、スペイン料理までデリバリーできるんですね~

これだけ頼んでみました↓↓

月曜日の晩ごはん↓↓ 塩サバ、和風ジャーマンポテト、チンゲン菜とオクラのお浸し、さとうきびごはん、根菜味噌汁

昨日の晩ごはん↓↓ ひなまつりだったので、ちらしずしにしました~。 お弁当のおかず用に冷凍してある切り干し大根を使っての五目ちらしにしました~。 先月、実家から送ってくれた菜花がまだ青く残っていたので、春らしい飾りにしました~。 メインは霧島牛が特価で売られていたので、焼くだけのステーキに ごはんがちらし寿司にしたので、おかずは一品に~

ジュニアもひなまつりごはん~↓↓ ちらし寿司もお肉もパクパク食べてくれました~。

先週のジュニアごはんたち~↓↓






ペタしてね