おうち晩ごはんたち | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

年末にエントリーできなかったおうち晩ごはんと連休の晩ごはん、そして今週も続いているひとり晩ごはんのときのジュニアごはん。

◆お浸し(白菜、いんげん、しめじ)
◆ごぼうと人参のきんぴら
◆豚の角煮
◆大根と長ネギの味噌汁
◆黒豆とたつくり
◆白米ごはん

いつもながら煮込み料理は炊飯器におまかせ~、の我が家。 この豚の角煮も、年末の週末、出かける前に炊飯器に入れてスイッチオン。帰ってきたら出来上がってる状態に。 もちろんトロトロの仕上がりなので、ジュニアもパクパク食べてました~。

連休最終日はおうち晩ごはんにしました。 スーパーにニシンの三五八漬けというものを特価で売っていて、大きな子持ちニシンが二尾入っていたので、初めて買ってみました。 どんな味なのかなぁ~と恐る恐る食べてみましたが、糀と唐辛子に付けてあるようなかんじで美味しかったです。 

メニュー:◆ほうれん草ともやし、シメジの胡麻和え
      ◆根菜の甘酢炒め煮(里芋、レンコン、人参)
      ◆ニシンの三五八漬け
      ◆キャベツと大根、椎茸の味噌汁
      ◆白米ごはん

ここからはジュニアごはんです。 最近よく利用しているのが、刺身コーナーに置いてあるネギトロ。 よく行くスーパーでは特価に出ることが多いので、それを買って豆腐と合わせて鮪豆腐ハンバーグにしています。 お弁当にもできるし、食べやすいし、大人の食べにくいお魚のときに、これを食べさせてます。

あら、こちらは三連休初日に、主人が新聞の折り込みチラシをみて、ジュニアとの散歩中に買ってきてくれた晩ごはんです。

で、またジュニアごはん。ここからがジュニアごはん本番ですね。







ペタしてね