先週の出来事たち | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

先週の天皇の誕生日は、神戸いる妹夫婦が、挙げられてなかった結婚式をあげることになり、神戸に行ってきました。 親と兄弟姉妹だけの結婚式でしたが、やっぱ結婚式はいいですね~。 心が癒され素敵な結婚式に参列させてもらいました。

姪っ子もプリンセス並みのおめかしをして可愛かったなぁ~。 ジュニアも、お宮参りで使ったベストがぴっちぴちで、靴も「黒い靴ある!!」と思ったらサイズが小さかったけど一瞬だけだし~とはかせ、かき集めてなんとか正装させました。

お昼はファミレスでクリスマスイブランチをしました~。 ジュニアは持参弁当だったけど・・・



先週の出来事といえば、クリスマスですね~。

ジュニアもクリスマスごはん~

今年はクリスマスケーキは買わなかったので、ジュニアだけ特別にミニケーキを作りました。 米粉蒸しパンミックスで生地を作り、クリームは水切りヨーグルトでデコレーション。

パックパクとたべてくれました~。


そしてクリスマスプレゼントは、神戸に行ったときに、じいじばあばから、「買う時間がなかったから何か買ってやって」とお小遣いをもらいましたが、まだ良し悪しも分からないし欲しいものも分からないので、貯金させてもらい、お父ちゃんお母ちゃんからも特にプレゼントすることはありませんでした~ 一応、形だけと思い、ベネッセの教材を開けてなかったので、ラッピングしてプレゼントしました また神戸で義理のお姉さんからもプレゼントをもらっていたので、それもプレゼントの一つになりました。

ちょっぴり特別感があったのかなぁ~

そうそう、クリスマスといえば、児童館でもクリスマス会もしてくれました。 ミニコンサートをしてくれたり、サンタさんも来てくれてプレゼントもくれました。 

こんな一週間でした。

ペタしてね