昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は予報通り、朝から雨が降ってます雨 少し寒さが緩んでいたここ数日でしたが、今日は少し冷たい一日となりそうです。


昨晩の晩ごはんもふたりごはんとなりました~音譜 昨日の朝は、今日の会議出張のために残業するから晩ごはんは食べてくる、といって出掛けて行った旦那ちゃまでしたが、夕方少し時間ができるということだったので、急いで晩ごはんの準備にとりかかり、我が家にとっては珍しく早い時間にふたりで食卓を囲めました~ニコニコ

Mrs. Lin's House

         メニュー:◆きゅうりと大根の昆布酢の物

               ◆レンコンと人参のきんぴら

               ◆ささみの梅しそ挟みフライ(キャベツ、ブロッコリー、トマト)

               ◆きのこの味噌汁(しいたけ、しめじ、えのき)

               ◆白米ごはん


先日、母や妹に、何か体がでかくなってない~?、と指摘され、間違いなく結婚してから徐々に太ってきてはいるのですが、年末年始から正月太りに旅先でよく食べたということもあり、自分自身も体が重く感じてはきていたので、また改めて食事を見直して過ごしていくことに~にひひ(いつまでつづくか知りませんがガーン) 

ということで、昨日は「フライが食べた~い、と思い」、久々に揚げないフライを作りました~。 ささみに梅と大葉を挟んで卵を絡ませ、炒った(?)パン粉をつけてトースターで焼きあげました~音譜

Mrs. Lin's House

やればできるじゃな~い合格と思うのですが、続かないんだな~しょぼん

さて昨日はヴァレンタインデーでしたね~ラブラブ  昨日はたまたま早い時間に晩ごはんが食べれたので、我が家は結婚以来、ヴァレンタインにはこれ、と決めているフォンダンショコラを夕食後のデザートに食べてもらいました~。 後程、手作りスイーツでエントリーしたいと思います。

             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村