札幌旅行Ⅱ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

ここのところは、どうしても遅い時間の更新になってしまってますあせる  

さて週末を使って行ってきた札幌旅行2日目を綴りますpen. 

2日目は目覚ましもかけずに、目覚めた時に起きよう~ってことで、ゆっくりスタート~音譜  遅めの朝ごはんに、以前にテレビで見た並んで食べたいお店に行くことにしました。 コーヒーとサンドイッチのお店ということで、タラバサンドなんてものを置いてあったので、こりゃいかねば!!と向かいました。 メニューにはた~くさんのサンドイッチの種類と組み合わせが載せられていて、迷いに迷いましたが、やっぱタラバサンドははずせないな~、ってことで、わたしはタラバとフルーツ、旦那ちゃまはオーソドックスに行くわ!!とたまごとポテサラをオーダーしてシェアしていただきました~。 ここはまた来たいな~、と場所を再確認して帰りました。 

Mrs. Lin's House

ホテルをでるときは雪がちらついてましたが、朝ごはんを食べて外に出ると青空が広がっていて、何も観光をしてないので、近くにある時計台とテレビ塔を見ておきましたにひひ

Mrs. Lin's House

その後、せっかくだから小樽にでも足を延ばそうかと思ってましたが、バタバタするよりも今回は札幌市内でのんびりすることにしました。 デパ地下で、北海道の菓子店を見ていて、六花亭のカフェってあるのかなぁ・・・とふと思ってしまい、お店の方に聞いてみると、「ありますよ~、ここから一番近いのは円山店です」と、何が頂けるかとかも細かく教えてくれました。 この言葉に魅かれ、六花亭のイートインは未経験でもあったので、行ってることにしました。 


円山公園のすぐ近くに位置していたお店に入ると、2階がカフェになってました。 スイーツだけではなく、軽食のピザやおこわ定食などもおいてあり、思わずピザをいただいてしまいました汗 スイーツは、ソフトクリームやパフェ、ケーキなどがありました。 ケーキはとても定番ないちごショートやモンブラン、その他何種かありましたが、定番ケーキのいちごショートをいただいてみました。 あと魅かれたのは、六花亭の商品にもある雪やこんこんの中が分厚い版(伝わるかなぁ)があり、オーダーしてしまいました~にひひ ケーキセットに紅茶をオーダーすると、六花亭の包装に使われるもののデザインをされた坂本直行さんのデザインのカップにソーサーで出てきました。 これらの植物のデザインには、とても癒されます。 

Mrs. Lin's House

ティータイムを楽しんで、また地下鉄で大通りまで戻り、準備中の雪像や氷像たちをガードの隙間からのぞきながら散策してみました。 この日もよく歩いたので、またホテルに帰り一休み~。 晩ごはんのお店を探すことに。 

Mrs. Lin's House

この日の晩ごはんは、カニ料理になりました。 そもそもカニを食べに行こう!!とやってきた北海道ですから、やはり蟹を食べないと・・・ということで、北海道は美味しいものがたくさんあるので、たった2泊3日では食べたいものを食べきれないですね~あせる コースにしようかアラカルトでオーダーしようか迷いながら、結局、コースには食べたくないものもあったので、アラカルトで少しずついろんなものをいただきました~。 最後にお寿司も食べたいなぁ~、と言ってましたが、デザートのためにお腹にスペースを残しておくことにして、向かったのは~、音譜 

Mrs. Lin's House

雪印パーラ~雪の結晶 蟹を食べていて、雪印の話になり、「そういえば、札幌支店の近くに雪印パーラーがあったなぁ~、まだあるかな~」ということで行くことににひひ  外のパフェのサンプルに魅かれて、生キャラメルバナナパフェに。旦那ちゃまは、やっぱスノーロイヤルを食べないと~、とスノーロイヤルが使われたブルーベリーパフェに。 空けておいた胃の隙間に、すっぽりと収めて運動しながらホテルに戻りました~。

Mrs. Lin's House




             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村