昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

2013年が明けて、早一か月が過ぎましたねぇDASH! 今日から2月ですかぁぁぁあせる 2月もあっという間に逃げて行かないようにしないとなぁショック! 

数日続いていた穏やかで気持ちのいい天気も、今日は一転してどんより曇り空が広がってますくもり 予報では午後には雨も降るようですが、気温は高いので冷える一日からは解放されそうだな~。


さて昨日の晩ごはんです割り箸

Mrs. Lin's House

          メニュー:◆あさりのゆず酢のもの(レタス、キュウリ、大根)

                ◆蒸し白菜ともやしの味噌マヨ焼き(白菜、もやし、玉ねぎ)

                ◆高野豆腐の挟み煮(人参、しいたけ、レンコン)

                ◆ホウレンソウとしめじの味噌汁

                ◆白米ごはん

高野豆腐の挟み煮の中のタネは、鶏ひき肉と野菜を合わせたものを詰めようと思ったのですが、少量しかなかったので、豆腐を加えて量増ししています。 なので、豆腐のダブル使いになってますね~にひひ

Mrs. Lin's House

主菜と酢の物ができてもう一品!!というところで、昨晩はあっさりしているなぁ~、と思い、最後の副菜は、味噌マヨを使ってコクのある一品にしました音譜

 

                         ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村