昨日の晩ごはん2日分 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

昨日は、太陽サンサンで、とても暖かい一日でしたが、今日はおひさまも顔を出したり隠れたりと、風もあって少し秋を感じる天気になりそうです音譜


さて昨晩は、ようやく普段の食生活に戻していこうという晩ごはんでした。 そうは言っても、食べづらそうにしている旦那ちゃまの姿をみると、柔らかめの食べやすいものを頭におきながらメニューを考えました。 

Mrs. Lin's House

          メニュー:◆酢の物(きゅうり、レタス、わかめ、あげ、トマト)

                ◆タケノコ芋とさつまいものWイモ煮(タケノコ芋、さつまいも、しめじ)

                ◆鰆のみそマヨ焼き

                ◆すまし汁(しいたけ、人参、大根、玉ねぎ)

                ◆新米ごはん、お粥
497カロリーでした。

Mrs. Lin's House

そして月曜日の晩ごはんは、お買い物へ行く前日だったので、冷蔵庫にあった鶏胸肉を使って、歯や顎に優しい晩ごはんにしましたにひひ

鶏胸肉と豆腐を愛用ミキサー、マジックブレットにかけてペースト状にして、ねぎ、しいたけ、ひじきを合わせ(左上↓↓)、耐熱容器に入れてレンジでチ~ン音譜(右上↓)  スライスして出汁で煮付け(左下↓)、落としブタをして味をしみ込ませました(右下↓)。 食べる前に、出汁にとろみをつけて、できあがり~ニコニコ

Mrs. Lin's House

そろそろ普段通りの食事に戻していこうと、いうことでしたが、月曜日は買い出し前日だったので、冷蔵庫を見ると、鶏むね肉しかなく、そのまま調理するのは少しステップアップし過ぎかな・・・と思い、加工してできたのが、この主菜でしたにひひ

Mrs. Lin's House

 メニュー:◆めかぶ酢(きゅうり、めかぶ)

       ◆鶏と豆腐のふわふわ蒸しあんかけ(しめじ、ホウレンソウ、ひじき、長ネギ、しいたけ)

       ◆大根と水菜の味噌汁

       ◆新米ごはん、お粥


【正規品】マジックブレット デラックス MGTXH-AM/ショップジャパン
¥9,800
Amazon.co.jp



                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓