お盆会 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

皆さん、お盆休みをいかがお過ごしでしょうか~アップ 我が家も、今日は日帰りながらお墓参りに広島帰省を予定してましたが、急遽、旦那ちゃまのお仕事のためおとなしくおうちデーを過ごしてます。 こちらでの墓参りも行けてないので、今日は涼しくなったらお墓参りかな~。


昨日は、東京から帰省している親戚の伯母とはとこを含めて、親族集会を我が家でやることに。 急に決まったので、親戚一同、という人数にはなりませんでしたが、というか親戚一同が集まるとなると我が家では狭いので、不可能ですが、集まれる人間だけでのお盆会になりました。

Mrs. Lin's House

お皿もコップもフル活用で、何とか間に合ってる感じですが・・・。

Mrs. Lin's House

付き出しは、カボチャ豆腐、きゅうりとオクラ、トマトの梅酢のものの二つだけに。
お料理は、手の込んだものはできませんが、キッチン家電をフル稼働させての料理となりました。 

Mrs. Lin's House

大根サラダ、かつおのたたきサラダ、豚の角煮と煮玉子、グラタン(えび、ホタテ、じゃがいも、キノコ類、ブロッコリー、アスパラ)、から揚げ香味だれ、ゴ―ヤのスパイスカクテル焼き、ししゃものフライ、コーンシュウマイです。

予定していた時間より早く集合したために、お料理が間に合わず、ずーっとキッチンに立ちっ放し状態にあせる

とにかく、品数よりも量勝負!!となりましたにひひ 

                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓